クレジットカード現金化はただのキャッシュバック

クレジットカード現金化もかなり広まってきています。これからも利用者は広がりそうです。
知らない人だと何やら業者は怪しくないのかや、詐欺ではないのか、逮捕されないかなど不安に感じやすいです。
しかし、実はその仕組みはとても単純なのです。
仕組みを知れば安心できるのではないでしょうか。
■仕組みは実は単純
クレジットカード現金化の仕組みはとても単純です。ただのキャッシュバックがその仕組みの正体です。
まずはクレジットカード現金化をする流れです。
流れとしては電話かホームページにて、業者へと申し込みを行います。申し込みをしたら、初回に限り本人確認があります。業者から申し込みした人のもとへ電話がかかってくるのです。 そして、そこで本人確認を行います。時には運転免許証などの書類のコピーを写メールなどで業者へ送ります。
あとは業者から商品の提示があるので、それを購入するのです。それから業者はあなたの手元へキャッシュバックを行います。
最後は、翌月からクレジットカード会社へ支払いすることとなります。キャッシュバックによりお金があなたの口座へと入るのは、即日もしくは翌日がほとんどでしょう。
このように流れとしては、買い物をしてキャッシュバックを受けるのが、業者を利用したクレジットカード現金化なのです。
ですので、違法なところは何もありません。悪質な業者だと還元率をごまかすので詐欺のようなケースもありますが、それはごく一部で、多くは優良な業者なので安心してください。
■業者を利用した方がよい
実はクレジットカード現金化は、個人で行う方法もあります。ゲーム機やチケットをお店にて買取してもらう方法もあります。
しかし、手間もかかる上に、クレジットカードの規約違反になるリスクも高いです。
安心して、お金を手に入れたいのであればやはり業者を利用した方がよいでしょう。
■準備も少ない
業者を利用するときに、準備するものもクレジットカードと身分証明書のコピーとやり取りで使うかもしれないメールアドレスくらいです。
スマホがあれば便利ですがパソコンでも十分です。
ただのキャッシュバックと思えば、気持ち的にも利用しやすいかもしれません。

関連記事